くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8.各タイトルの色を変える!

( ̄○ ̄)/ オマター

背景変えたのに、各タイトル部分の色が変えれないのは
?????(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

って、感じてましたでしょうか??
(ToT)ゞ スンマセン

ってことで、
ここでは、サイドバーや記事のタイトルの
文字の色や背景色について、説明しますわよん。。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
スキンのスタイルシートを選択しますです。

んで、
.entry_title { 省略 }
と、
.side_title { 省略 }
ってのを探してくださいませ。。

.entry_titleってのは記事のタイトル部分で
.side_titleってのはサイドバーのタイトル部分です。


その中に、

COLOR: #fff;

って文があると思います。。
これが文字色です。
赤字部分を自分の好きな色に変更しねぇぇえ

んでは、次に、

BACKGROUND-COLOR: #369;

って文。。これは、タイトル部分の背景色ですですです。
文字色と同様に赤字部分を好きな色に変更してくださいませ。

どうでしょうか??
ずいぶんと個性的なブログになってきましたでしょうか??

背景画像を挿入したい!!って方は、
いずれその説明もしますので
お待ちになってティーチャー♪(古っ)
  1. 2005/04/14(木) 10:24:44|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<7.カーソルを変えてみよう! | ホーム | 9.ブログ紹介文を横流しにしてみよう!>>

コメント

こんにちは!アドバイスありがとうございます。
無事にすきまも埋めることができましたヽ(´ー`)ノ
750を756に変えたらぴったりです!
どうもありがとうございます。

色の指定も色々とあるんですねぇー。
大変お勉強になりました。
ますますお勉強してくんでまた質問攻めにしにきちゃいます!よろしくおねがいしますー♪
  1. 2005/08/06(土) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. ya #-
  4. [ 編集]

yaさんへ

( ̄~ ̄;) ウーン
見つけたものから順に書いてきますね。

スタイルシート

html,body
{省略}
の下に
body
が浮いていますので、
body {}

にしてください。

.side
{
border: #436EEE 3px dotted;
WIDTH: 175px
}
で3pxを指定しているので、全体の右側にちょっとした隙間があきます。
750のところを全部調整してみるとうまくいくと思います。
(750をいくつに変えるかというと、756か762か754か758じゃないかなぁと思います。...( = =) トオイメ)

あとは・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
そだそだ質問にこたえなきゃだね。
①は、あきらかにおかしいです。理由はまだ不明です。
 ごめんちゃいm( __ __ )m
②は、色のコードは、#000000の6桁タイプの他に
#000のような3桁や、BLUE、RED、のように英語で
指定するというパターンがありますです。
どれを使用してもOKですよん。
ヽ(=´▽`=)ノ

なんか全体的に役にたってなくて
(ToT)ゞ スンマセン
  1. 2005/08/03(水) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

立て続けにごめんなさい。
やっぱり色を変えるのがうまくいかないです(TдT)
どこが色変わったのかわからないのですが見た感じどこにも変更がないです・・・。タイトルっていうのはいったどこのことを指すのでしょうか??
あと、ついでに2つ質問しちゃっていいですか??
1、背景に色をつけたときに枠が全てなくなってしまい、文字だらけになりましたがこれはこれで合っているのでしょうか??
2、色についてなのですが・・・。
見本として#369などと書いてあるのですが色の見本表は全て6桁の英数字になっています。これにはどういう違いがあるのでしょうか?たらたらと長い質問でごめんなさい。
  1. 2005/08/01(月) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. ya #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/9-365b8756
