くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7.カーソルを変えてみよう!

またまた脱線してるようですが、
実はそう脱線してるわけでもないのです。。

「6.」で作ったスクロールバーの文を
使用して、カーソルも変更してみましょう!!

まずは、カーソル素材屋にいって、気に入ったのをレンタルをし、
自分のHPにでもアップロードします。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
自分のHPがない!!って方でもカーソルは変更できます。
その場合、標準的に用意されている12種類(もっとあるかも?)
から選択してください。
まずは、「6.」で追加した文を
次のようにします。

html,body
{
cursor:url(http://www31.ocn.ne.jp/~tatsurokun/usa1.ani);/* カーソル */
scrollbar-face-color:#369;/* バーのメイン色 */
scrollbar-track-color: #ffddff;/* レールの色 */
scrollbar-arrow-color:#ffddff;/* 矢印の色 */
scrollbar-3dlight-color:#369;/* バーの上と左側面の色 */
scrollbar-base-color:#fff;/* バーの上と左側面の色 */
scrollbar-darkshadow-color:#000000;/* バーの影の色 */
scrollbar-highlight-color:#0077aa;/* バーのハイライトの色 */
scrollbar-shadow-color:#ff0000;/* バーのうっすら影の色 */
}

赤字部分を追加しただけですよん。
その中のURLの指定(http://?)を自分がアップロードしたカーソルのURLに変更してくださいねぇぇえ。。

さてさて、自分のHPを持たない方は次の中から選択して,

cursor:url(http://www31.ocn.ne.jp/~tatsurokun/usa1.ani);
の文を次の中のどれか1つと入れ替えてください。

cursor: pointer; /* リンクカーソル */
cursor: crosshair; /*十字カーソル */
cursor: move; /*移動カーソル */
cursor: text; /*テキスト編集カーソル */
cursor: wait; /*待機・処理中カーソル */
cursor: help; /*ヘルプカーソル */
cursor: n-resize; /*北方向のリサイズカーソル */
cursor: s-resize; /*南方向のリサイズカーソル */
cursor: w-resize; /*西方向のリサイズカーソル */
cursor: e-resize; /* 東方向のリサイズカーソル */
cursor: ne-resize; /* 北東方向のリサイズカーソル */
cursor: nw-resize; /* 北西方向のリサイズカーソル */
cursor: se-resize; /* 南東方向のリサイズカーソル */
cursor: sw-resize; /* 南西方向のリサイズカーソル */
cursor: hand; /* 指型カーソル */
cursor: no-drop; /* ドロップ禁止カーソル(IE6以上) */
cursor: all-scroll; /* 全スクロールカーソル(IE6以上) */
cursor: col-resize; /* 横方向のリサイズカーソル(IE6以上)*/
cursor: row-resize; /* 縦方向のリサイズカーソル */
cursor: progress; /* 進行中カーソル(IE6以上) */
cursor: not-allowed; /* 禁止カーソル(IE6以上) */
cursor: vertical-text; /* 縦書きカーソル(IE6以上) */

なお、こちらのサイトを参考にしています。

カーソル素材でとっても気に入ったのを見つけてしまって、
どうしてもどうしてもどうしても!!
つかいたぁぁぁぁあっぁあっぁぁぁぁあい!!!
って方は、連絡ください。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2005/04/14(木) 10:00:05|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<6.スクロールバーの色を変えよう! | ホーム | 8.各タイトルの色を変える!>>

コメント

satoさんへ

できてなにより。。
よかったよかった。
ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2005/10/31(月) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

すいません、できました。お騒がせしました。
  1. 2005/10/30(日) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集]

はじめまして。satoといいます。カーソルを変えようと思って、同じようにやってみたんですが、カーソルが変わらないんですが、どこか間違っているんでしょうか?
  1. 2005/10/30(日) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集]

何度も答えていただきありがとうございましたー!!
そっか、画像のソフト違うのでやってみます♪
分からないことばかりでまた質問させていただくことがありますが、どうかどうかよろしくお願いします!
・:*:・(o´д`o)・:*:・
  1. 2005/07/04(月) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

みゆきさんへ2

Σ(´□`;)ハゥ
こっちでもやっぱり
ごめんちゃいm( __ __ )m

HPもってないと、なんともいえないのです。
方法はあるかもしれないですが、
僕が知る限りでは、わからないです。
まったく力になれなくて、
ほんとにごめんです。。
m(。_。;))m ペコペコ…
  1. 2005/07/03(日) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. あにぃ #KxjDyRRM
  4. [ 編集]

何度もすみません・・・。
カーソルを自分の気に入ったものに
変更したいのですが・・・
HPは持っていません(:_;)
ブログのみです。
ほんっとにど素人なので
質問ばかりスミマセン。。。
  1. 2005/07/03(日) 12:48:22 |
  2. URL |
  3. みゆき #W8J0ugUE
  4. [ 編集]

(ー'`ー;)ムムッ

多分なんだけど、
ヤプログの記事内にアップロードできるのは
ファイルの拡張子(ファイルの種類ね)が、
JPG と GIF だけだったと思います。
カーソルに使用できるファイルの拡張子は、
CUR と ANI 限定のはずなので、
自分のHPか何かにアップロードが必要というわけです。
もし、ヤプログの記事にアップロードする方法があればそれはそれでかまわないですよぉぉ。
もし、あれば是非教えてくださいませ。。
実に僕も素人なので・・
(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2005/04/20(水) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

またまたご質問です^^;
>自分のHPにでもアップロードします。

とありますが、ヤプログの記事内にアップロードしても
できないんでしょうか(>o<)?

  1. 2005/04/20(水) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/8-79b31b6e
