くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

42.スクロールバーに画像使う??

きっと、色じゃなくて、柄のスクロールバーにしたい方はたくさんいると思います。。。


実は、方法はあります。
当然くぅたん日誌でも、デニム柄のスクロールバーにしてみました。。。

その結果・・・
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
すっごぃ、動作が鈍くなりました。。。。
これは、サーバーの問題か???

なので、見た目はかなりいいんですが、ちょっとオススメしかねるところもあります。。。
くぅたん日誌では、やめちゃいました。

とりあえず、説明すると・・・



スキンのスタイルシートで、「5.」で追加した部分に対して、

scrollbar-face-color:#999999;
scrollbar-track-color: #999999;
scrollbar-arrow-color:#999999;
scrollbar-3dlight-color:#999999;
scrollbar-base-color:#999999;
scrollbar-darkshadow-color:#999999;
scrollbar-highlight-color:#999999;
scrollbar-shadow-color:#999999;

赤字部分には、すべて同じ色かつ、他では絶対に使わない色を指定してください。
または、全部を画像にする必要も無いので、その辺は好みで調整してねえぇぇえ

んで、次の文を追加してください。
.noscr
{
filter:chroma(color=#999999);
width:100%;
height:100%;
overflow:auto;
}

赤字部分は、上の赤字部分と同じ色を指定してください。

さて、次に、メイン、アーカイブ、1記事テンプレートを開きます。

<BODY 省略>

って文があるので、

<BODY scroll="no" 省略>

としてください。

さらにさらに、
その<BODY 省略>の真下に、

<DIV CLASS="noscr">

を追加して、

ず??っと下のほうに、
</BODY>
ってのがあるので、
その真上
</DIV>
を追加してください。

これで、背景画像と同じ柄のスクロールバーになります。
背景色とスクロールバーに画像を!という方は・・・

こちら

を参照してねん。。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2005/04/28(木) 06:54:31|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<41.全体750pxは(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁ | ホーム | 43.ネタがつきたかも!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/43-b2f37e2f
