くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

39.送信ボタンをアレンジしよう!

なんだか、順番が前後してしまいましたが、これから先は細かくて、ほんとは最初の頃にやった方がよかったのにぃぃ??ってのを説明していくことになると思います。
m(。_。;))m ペコペコ…

じゃぁ、送信ボタンをアレンジ・・
送信ボタンって何????

えと、コメントを入力したあとに
「送信する」ってボタンをクリックしますよね??
そのボタンのことです。

これをいじるのはとっても簡単です。


スキンの1記事テンプレートを選択してください。

んで、次の文を探してください。
(割りと下のほうにあると思います。)

<input type="submit" name="post" value="送信する" class="btn" />

この文を次のようにするとアレンジできます。

<input style="background-color:#3377aa; color:#ffddff" type="submit" name="post" value="ヽ(^Д^*)ソウシン" class="btn" />

赤字部分には、ボタンの色と、ボタンの文字色を好きに設定してください。

桃字部分には、好きな言葉を入れてください。

(`□´) 以上である!(爆)
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
  1. 2005/04/21(木) 13:24:19|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<38.折りたたみボタンに画像を使おう! | ホーム | 40.リンク上にマウスがきたら!>>

コメント

えと、、、

確実に必要なのは、
「JAVA」のために1個だけです。
これは別格で用意してください。
で、必ずサイドバーの右下に設置します。
(外見上は見えないですが。。)

他の項目のは、「JAVA」以外の適当にどこかのサイドバーの項目に追加すればいいですよん。
(追加したい位置を考えて、その項目の前後にね。)

まぁ、とにもかくにも、ここで言う「JAVA」は別格ということで。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
  1. 2005/04/21(木) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

サイドバーは何個?

さっそく送信ボタンのアレンジ方法ですね(ノ≧∀≦)ノ
チャレンヂするぞぉー(`ω´)/

ここの説明とは関係ないんですが、
今までやってきた中でサイドバーの機能追加は
何個くらいやりますか?
『JAVA』の追加はわかったんですが、
他にもいっぱいサイドバーをいじるとこがありますよね??
私はカスタマイズ以前に結構サイドバーの機能を使ってるので、
限界(10機能)まで、ほとんど残りがありません・・

それとも今までの全部、『JAVA』にまとめてしまっても
できるんでしょうか(・ε・)?
まぁ、まだ足りなくなるほど進んでないんですが(^^ゞ
  1. 2005/04/21(木) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/40-19203531
