くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3.素材画像をアップロードしよう!

さて、いよいよ作成した看板画像や使いたい素材画像をアップロードしましょう!

???r(・x・。)アレ???
ヤプログには、ファイルのアップロード機能がついてないぞぉぉ
(;゜(エ)゜) アセアセ

安心してください。
ヤプログさんに説明が書いているこの内容
応用すればOKですよん。
ヽ(=´▽`=)ノ

但し!!!
アップロードできる画像は拡張子が
「jpg」または「gif」に限るので注意してくださいねぇぇ


?載せたい画像を作成します。または、素材屋さんから借りてきます。
 画像のサイズは、看板画像は750px以下、サイドバーの画像は170px以下にしたほうがいいかなぁぁ。

?記事に画像をアップロードします。
 画像は記事を投稿する場合と同じ方法でアップロードしてください。
 その際、記事に画像を表示させない場合は「本文」から画像タグを削除してください。

?画像のURLを確認します。
 Windowsの場合、使用したい画像の上で右クリックし、“プロパティ”を選択します。
 Macの場合、Controlキーを押したまま使用したい画像の上でクリックし、“画像を新規ウインドウで開く”を選択します。

確認したURLは、「4.」で使用しますので、メモ帳にでもコピーして保存しておきましょう!!
  1. 2005/04/12(火) 21:32:44|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2.看板画像を作ろう! | ホーム | 4.看板を掲げよう!>>

コメント

Lyra さんへ

(ー'`ー;)ムムッ
そこにいったん画像が表示されれば、サーバ上にはアップロードできてるはずなんだけど、勝手に消える・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
ヤプログってそういうの多いから、どうしてといわれると、
けっこうこまっちゃいますが、ヤプログは不安定なブログなんだとご理解いただければ幸いです。
力になれなくて(ToT)ゞ スンマセン
  1. 2005/07/08(金) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

画像

質問なんですが、ブログにプロフィールとタイトル画像を載せるには、記事投稿の画像アップロードのところでアップロードして、アップロードした画像の上でプロパティでURLをコピーして貼り付けるんですよね?記事を書き込む横に【挿入されている画像】とゆうのがあるじゃないですか?そこに画像がでるんですが、それがちょっと間したら勝手に消えて、ブログからも表示せれなくなります。どうしてかわかりますか?
  1. 2005/07/07(木) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. Lyra #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/4-b23ce16f
