くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

29.最新記事欄を自作してみよう!

ここから先に紹介していく

29.最新記事欄を自作してみよう!
30.最新コメント欄を自作してみよう!
31.最新トラックバック欄を自作してみよう!

は、その後に説明する
32.最新コメント欄をツリー化しよう!
33.更新マークをつけよう!
34.サイドバーを折りたたみ式にしよう!

の前処理みたいなもんです。
だんだんと複雑になっていきますが、

裏くぅたん日誌では、単にコピーすればOKというレベルで書いていきますので、がんばってついてきてくださいねぇぇぇ!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

じゃ、まずは、最新記事欄を自作してみましょう。。

サイドバーの機能追加・編集に次の文を追加してください。

<!-- 最新記事:始 -->
<div class="side" style="margin-bottom:10px;">
<div class="side_title">最新記事</div>
<div class="side_text">
<ul>
<BlogEntries latest="10">
<li>
<a href="{$BlogEntryPermalinkUrl$}">{$BlogEntryTitle$}</a> {$BlogEntryDate format="%m%d" language="jp"$}
</li>
</BlogEntries>
</ul>
</div></div>
<!-- 最新記事:終 -->

赤字部分は、自分の好みに変更してください。

んで、スキンのスタイルシートに次の文を追加してください。

ul
{
margin:0px;
padding: 0px 0px 0px 20px;
list-style: circle URL(http://yaplog.jp/blog/template/29/img/icon.gif);
}
li
{
 margin: 0px 0px;
   line-height: 140%;
}

桃字部分には、記事のタイトルの頭につける印のURLを好きに指定してください。
URL('http://*****')を省略すると、
頭には○がつきます。
ようするに、

○29.最新記事欄を自作してみよう!

みたいな感じになります。

以上です。

忘れた方のために、使用したい画像のアップロードのしかたは、
「3.」を参照してくださいねぇぇ
  1. 2005/04/18(月) 11:18:20|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<28.カレンダーを自作しよう! | ホーム | 30.最新コメント欄を自作してみよう!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/30-0a1f719e
