くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2.看板画像を作ろう!

ブログの看板とも言えるヘッダー画像は、
せっかくなので気合いれていい写真を使ってくださいねぇぇぇ

画像サイズは、幅750px、高さは適当サイズ
で作成しましょう!

画像の加工は、最近はフリーソフトでいいのがたくさんあるので、検索で探してみてくださいね!

ちなみに、くぅたん日誌の看板は、
Adobe Photo Shop
を使用しております。。。

デジカメで大き目の画像を撮影しておいて、
トリミングやサイズ変更して作るのですが、
サイズ変更は画像が粗くなることが多いので、
トリミングがオススメです。
トリミングだと画像サイズの調整が難しいので、
撮影時点であらかじめ構成を考えておくといいかも。。

または、素材屋さんから素材を借りて作成するのも
ひとつの手法です。。。
この場合、素材屋さんごとにレンタル条件があるので
しっかり読んで借りるようにしてくださいねぇぇ。
  1. 2005/04/12(火) 20:23:09|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<1.まずはここからはじめよう! | ホーム | 3.素材画像をアップロードしよう!>>

コメント

みゆきさんへ

画像が同じサイズになるのは、きっと
img src="画像のURL" width="750" border="0"
としているからだと思います。
えと、
4.看板を掲げよう!
にも説明しているのですが、
「750px以下の画像を使用している方はそれに合わせてください。(実は省略でOKです。) 」
ということなのです。
ようするに
img src="画像のURL" border="0"
とすればOKのはずですよん。

んで、背景を画像にする話ですが、
背景を画像にする方法は、「44.」で説明していますが、
これみてやってだめだったのでしょうか?
ブログを見たのですが、チャレンジの跡が残っていないと
原因をさぐることもできないんです。
(*_ _)人ゴメンナサイ
  1. 2005/09/14(水) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

看板画像

あにぃさんこんにちわっ!
ご無沙汰しております・・・。
最近またいじり始めたのですが、
看板画像にと小さめの画像を
素材やさんから借りてきてアップ
するのですが、自動的に!?
でっかくなってしまいうまく掲げられません・・・。大きい画像も小さい
画像も必ず同じ大きさに拡大されて
しまいます・・・(:_;)

あと、記事じゃなくて周りの
背景を画像にしたいのですが
同じようにやっても
うんともすんともなりません。
どうしてでしょうか??
(T_T)/~~~よろしくお願いします!
  1. 2005/09/14(水) 15:24:21 |
  2. URL |
  3. みゆき #W8J0ugUE
  4. [ 編集]

一応、JPGにはなってるみたいなんですが・・・・。
もう少し頑張って見ますね♪

いぇいぇ、私にはこのページがあるだけで、
十分大きな力になってますょw
これからも頑張ってくださぃねッッo+(・v・)+o

はぃ!!
背景に画像が紹介されてますねw
ぁりがとうございます♥゛
今度、試してみます!
  1. 2005/05/13(金) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集]

ドモッ(ёдё)ノ"

( ̄へ ̄|||) ウーム
画像の種類は、JPGかGIFに限りますが、
BMPとかで作成してないでしょうか?
または、画像は、アップロードしても当然記事欄からははみ出していますが、これはこれで別にはみだしたままでもOKです。

ちなみに、750pxにこだわった記載にしてますが、
これはあくまでもくぅたん日誌的な考えで、
別に小さい画像でも大きい画像でも問題ないですよん。

アップロードできないって言う症状は聞いたことないので
あんまり力になれなくて、ごめんなさいです。。
m(。_。;))m ペコペコ…

背景を画像にする方法は、「44.」で説明しますから少々お待ちくださいませ~~~
ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2005/05/12(木) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

初めまして。

初めまして。
今度ヵラ、ここを参考にカスタマイズを
しようと思ってる者です。
早速質問なのですが、看板画像を作って、
それから記事にアップロードするんですよね?
なんだか750pxで作っても画像が大きすぎて
アップロードできないんです。。。
どうすればよいのでしょうか?
あと、これはリクエストなのですが、
背景を画像にする方法も教えてほしいです!
あ、でも、まずは「くぅたん方法」をたくさん
教えてくださいね♪゛
今後とも、よろしくお願いいたします。
  1. 2005/05/12(木) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/3-7024885c
