くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20.「19.」のバーの位置が気に食わない!

「19.」の対応をした方、

なんとなくスクロールバーが内側によってて、
気になりませんか?
特に、「16.」「17.」の対応をした方で、
右側に画像をつけた方は、スクロールバーとかぶって
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
って感じだと思います。。。

ちょっとだけ位置調整をしましょうか。。
スキンのスタイルシートを選択します。

.entry_text { 省略 }
または、「17.」対応してる方は、
.entry_text2 { 省略 }

の中に、

PADDING-RIGHT: 8px;

ってあると思いますので、
赤字部分を、0px に変更してください。

んで、さらに、「16.」「17.」で挿入した画像の
位置を微調整しましょうか。。

background-position : right bottom;

って位置を指定した部分を、

background-position : 93% 100%;

って数字に変えます。
この場合、
93%が、横位置(数字が大きいほど右)
100%が、縦位置(数字が大きいほど下)
をあらわします。

この数字を変えて微調整してください。

どうでしょうか?
(´▽`) ホッって感じになったでしょうか???

ならなかったら、ごめんちゃいm( __ __ )m






  1. 2005/04/15(金) 22:54:02|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<19.記事の見せ方にアクセント其の2 | ホーム | 21.現在の閲覧者設定をしよう!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/21-6b3ba972
