くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

17.「16.」をやったら困った!!!

「16.」をやってみたら、
なななななんと???
コメントを書く欄が変なことになってる!!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

って方へ・・・

次の作業をがんばってくださいませ??
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
まず、「16.」の作業を元にもどしましょう!

んで、
スキンのスタイルシートに次の文を追加してください。

.entry_text2
{
background-image : url('http://www31.ocn.ne.jp/~tatsurokun/entry.gif');
background-position : right bottom;
background-attachment: scroll;
background-repeat : no-repeat;


PADDING-RIGHT: 0px;
PADDING-LEFT: 15px;
FONT-WEIGHT: bold;
FONT-SIZE: 12px;
PADDING-BOTTOM: 3px;
OVERFLOW: hidden;
COLOR: #fff;
WORD-BREAK: break-all;
PADDING-TOP: 3px;
LETTER-SPACING: 1px;
BACKGROUND-COLOR: #369

}

赤字部分は「16.」と同じです。
緑字部分は、.entry_text { 省略 }と同じものを入れてください。(別に変えてもいいですが・・・)

で、さらに!!!!
メインテンプレートを選択して、

<td class="entry_text"><div class="entry_layer">{$BlogEntryBody$}</div>

って文があるので、
赤字部分を、

entry_text2

に変更してください。
アーカイブや1記事テンプレートも同じです。
画像を変えたい人は、
entry_text3
entry_text4
を同様に作成すればよいですよん。。

説明下手でごめんちゃいm( __ __ )m
  1. 2005/04/15(金) 12:53:12|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<16.記事にアクセントをつけよう! | ホーム | 18.記事の見せ方にアクセント!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/18-8607acda
