くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

15.タイトルバーに画像を挿入しよう!

さて、ではでは、次に記事のタイトルや
サイドバーのタイトル部分に画像を挿入してみましょうか。。

使用したい画像は、「3.」を参照してアップロードしてくださいませ。

タイトル部分の画像なので、素材屋さんで小さい画像を
借りてくるとよいと思います。

んじゃ、

いつものように、スキンのスタイルシートを選択してください。

.entry_title { 省略 }
.side_title { 省略 }

っていう項目がありますですます。

この2つの{ }内に次の文を追加してください。

background-image : url('http://www31.ocn.ne.jp/~tatsurokun/usa1.gif');
background-position : left;
background-attachment: scroll;
background-repeat : no-repeat;

赤字部分には、使用する画像のURLを指定してください。
桃字部分には、left(左寄せ) か right(右寄せ)を指定してください。
緑字部分には、no-repeat(1個だけ画像) か repeat-x(画像を並べる)を指定してください。

これらは省略形で書くこともできます。

詳しくは、このサイトを見てくださいねぇぇぇぇえ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

  1. 2005/04/15(金) 09:22:02|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<14.あいさつ文を流そう!! | ホーム | 16.記事にアクセントをつけよう!>>

コメント

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ご丁寧な挨拶ありがとです。
カスタマイズ頑張ってくださいませませ~
  1. 2005/06/12(日) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、ヤプログを使い始めて1年間。
既存のスキンでやってまいりましたが、こちらの
やり方を見ながら、少しずつ手を加えてみよう
と言う気持ちになりました..。

まだ、直し始めたばかりなのですが、スタイルシートって
結構色々な事ができると分かりました。

これからも、こちらを参考にさせていただきます^^
宜しくお願いいたします~♪
  1. 2005/06/12(日) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. 赤魔 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほいほい(o‥o)/

登録<(_ _*)> アリガトォ
ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2005/05/07(土) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

早速,登録させて頂きました!!
ありがとうございますチュー(*≧з≦)ノ⌒☆
  1. 2005/05/06(金) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. 朋美 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

(o゜◇゜)ノあぃ

ブログの登録はぜんぜんかまわないですよ~
こんなブログでよかったら是非登録してくださいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

カスタマイズがんばってくださいませませ。。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
  1. 2005/05/05(木) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

ヽd´ι`bノ Oh・・・

あにぃさん
またまた*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)人(≧v≦●)Thanks☆・:.,;*
助かります(*'-')o(*,",)oぺこり
時間を見つけて,再度挑戦してみます!!
何かカスタマイズしてると欲が出てきて
あれも・これも・・・って(笑)
カレンダー変えるのも素敵ですねぇ~
頑張ってみよ~かな (´▽`;)ゞぽりぽり

(*'0'*ゞ-☆ アッ !!
後,余談なんですが・・・・
あにぃさんのブログ。マイブログリストに
登録してもい~でしょうか???
30代B型 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
同じですモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛

何か変なコメントで|;´・ω・`|ゞ スンマセン
  1. 2005/05/05(木) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. 朋美 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

ヽ(=´▽`=)ノ

(´▽`) ホッ
できてよかったよかった。

左に画像いれた場合、文字をずらす必要があります。
どうやってずらすかというと、
スタイルシートの
.entry_title { 省略 }
.side_title { 省略 }


PADDING-LEFT: 5px;

ってのがあるので、この数字を大きくすると、
文字がずれていくので、調整してみてくださいませ。

  1. 2005/05/05(木) 06:39:21 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

あにぃさん
ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
こんなに素早く対応して頂いて喜んでます
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
あにぃさんのアドバイス通りやったら
出来ましたε=(´◇`*)ホッ
ただ,私のやり方がオカシイんだと思うんですが・・・
㊧にアイコンを表示させると題字とかぶってしまうので
㊨で落ち着かせました( *´艸)( 艸`*)ププッ
んもぉ~ホントに感謝です~!!!
これからも参考にさせて頂きます♪
キャ(*/∀\*)よ・ろ・し・くデス
  1. 2005/05/05(木) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. 朋美 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

んと、もう元に戻したのかな?
多分だけど、朋美さんとこのスタイルシートに

.entry_title { 省略 }
.side_title { 省略 }

の中に

BACKGROUND-COLOR: #ff99cc

ってあるのですが、

セミコロン「;」が末尾に入ってないので、
追加してください。
このセミコロン「;」は、
まだ続きがあるよって意味で、
これを入れないと、上の文の効果がなくなってしまいますです。

現状、予想できるのはここまでですが、
どうでしょうか?
  1. 2005/05/04(水) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

(^-^*)ゞ初めまして~!!

ヽd´ι`bノ Oh・・・
こんな分かり易いカスタマイズのブログ
発見して☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。です(*ノωノ)ポッ
早速なんですがイキナリ質問しても
よろし~でしょうか??
タイトルバーに画像を入れようと思い
挑戦したんですが・・・
あにぃさんのをコピペして(画像のurlは
アップロードしたモノを入れました)
が・・・・ナゼかピンクのバーが消えて
画像も表示されないんです・・・
_| ̄|○ガックシ・・
何が問題なんでしょうか?
お時間の有る時にアドバイスお願いします
(*'-')o(*,",)oぺこり
  1. 2005/05/04(水) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. 朋美 #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/16-eb84db8b
