くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14.あいさつ文を流そう!!

IEの下の方(ステータスバーといいます)に、
よく、あいさつ文が流れているサイトを見かけませんか?

今回はあれをやってみましょう!!

作業はとっても簡単ですよん。

さて、
本来は、メインテンプレート等で設定するのでしょうけど、
それだと、アーカイブとか1記事テンプレートとか3回もやんなきゃいけないので、かったるい!!!
それに、もし何かの間違いで失敗したときにぐちゃぐちゃになってしまったりすので、おすすめできないです。

じゃ、どうするかというと、
サイドバーの機能追加・編集を選択し、
次の文をコピーして貼り付けてください。

これだけでOKですよん。

(;゜ロ゜)ハッ
ただし、この文は、自分で作ったわけではないので、
何か指摘があれば削除するかもしれません。
(けっこうオープンなタグだから大丈夫だと思うけど。)


<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
var msg = "くぅたん日誌((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)くぅたん日誌";
var delay = 100;
var pos = 100;
function scroll_status() {
setTimeout("scroll_status()", delay);
var out = "";
if (pos >= 0) {
for (c = 0; c < pos; c++) {
out += " ";
}
out += msg;
}
else {
out = msg.substring(-pos, msg.length);
}
pos = (-pos > msg.length) ? 100 : pos - 1;
window.status = out;
}
scroll_status();
//-->
</SCRIPT>

赤字部分を自分の好きな文章に変えてくださいねぇぇぇ


  1. 2005/04/14(木) 21:52:01|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<13.サイドバーにも枠をつけよう! | ホーム | 15.タイトルバーに画像を挿入しよう!>>

コメント

( ´△`)アァ-

なおってよかったよかった。。
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

今は、自宅で仕事してるけど、
5月からは、外部に席をつくるので
対応が鈍くなるということです。。。

Σ(=o=;)ギク!!
ネタもだんだん尽きてきたけど・・・
精進しますです。
(シ_ _)シ  ハハァーー
  1. 2005/04/26(火) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ

ちゃんとなりましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あにぃさん、ホントにごめんなさい(。-人-。)
更新マークの作業を、アーカイブ・1記事テンプレートでも
やったら、ステータスバーのエラーも
なくなりました
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
ドアホでした
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

カスタマイズ紹介してるブログ、他にもあるんですが
あにぃさんのが1番わかりやすいです♪
質問にも答えてくれるしo(*^▽^*)oエヘヘ!
5月から平日も今よりお忙しくなるんですか??
でもどんどんメニューの追加、楽しみにしてまする
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
  1. 2005/04/26(火) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

ありゃ

コメントのレスが行き違いに・・・

(⌒▽⌒)アハハ!
気づいたみたいでよかったよかった。。。
あいさつ文治るといいねぇぇ。。
  1. 2005/04/26(火) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
何度見ても問題なさげなんだけど・・・
しっかり見えてるですよん。。
...( = =) トオイメ

あと、更新マークが1記事やアーカイブで表示されないのは、

「33.」にも書いてあるんだけど、

で、この作業、めんどくさくても必ずアーカイブ、1記事テンプレートでも行ってくださいね!!
別にやらなくてもいいけど、そうすると、やったテンプレートに対してだけ更新マークを表示するだけなので。。。

ということですので、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

ステータスバーでのエラーは、ためしに、タグを
サイドバーの「JAVA」と同じ位置に移動してもらえないでしょうか??(JAVAの中に入れてみる)

こちらで症状がでないので、適切な処置ができないですが、
がんばってみてくださいませませ。
(シ_ _)シ  ハハァーー
  1. 2005/04/26(火) 11:00:18 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

あぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

更新マークがでないのは、
1記事テンプレートとアーカイブテンプレートで
作業してなかったからでした…
なんともまぁお騒がせしてしまい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2005/04/26(火) 10:53:20 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

だめです┌|゜□゜;|┐ガーン!!

やはり読み直しても、
他のパソコンで見てみてもだめです
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
おまけに、メインページ以外の
1記事ページやアーカイブページなどで、
コメントや最新記事の更新マークが
表示されましぇん( ┰_┰) シクシク
それと何か関係が…!?
あにぃさまぁ(T▽T)尸~~SOS!!
  1. 2005/04/26(火) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

( ̄ェ ̄;) エッ?

今確認しましたが、アーカイブでも1記事でもちゃんと見えてますよぉぉおお~~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ステータスバーにエラーがでてるのは、読み込みエラーだったのでは??
更新ボタンをクリックすると、きっと治ると思いますです。。
治んなかったら(ToT)ゞ スンマセン

あ、あと、紹介<(_ _*)> アリガトォ
凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー

  1. 2005/04/26(火) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

またもや私です・・・・

あにぃさん、何度もすみませんですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

トップページは問題ないんですが、
アーカイブや記事を開いたりして違うページに移動すると
ステータスバーのメッセージにエラーがでるんです(ノ◇≦。) ビェーン!!
トップページは問題ないということは
アーカイブテンプレートと1記事テンプレートになにか
問題があるんでしょうか(_ _。)・・・シュン
  1. 2005/04/25(月) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. SANDY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/15-c8a1dc28
