くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

13.サイドバーにも枠をつけよう!

さてさて、せっかく記事部分の枠をカスタマイズしたので、
サイドバーの各々にも枠をつけたいなんて衝動が沸いてこないですか??

じゃ、どこをいじればよいかというと・・・
いつものように、スキンのスタイルシートを選択します。

で、ちょっと下目にある、

.side { 省略 }

ってとこに、

border: #369 1px solid;

を追加しましょう!

または、

「12.」と説明したように、各辺ごとに設定したいときは

BORDER-RIGHT: #369 1px solid;/* 枠の右側 */
BORDER-TOP: #369 1px solid;/* 枠の上側 */
BORDER-LEFT: #369 1px solid;/* 枠の左側 */
BORDER-BOTTOM: #369 1px solid;/* 枠の下側 */

を追加してください。。

線の色、線の太さ、線の種類は「12.」を参照してねぇぇえ
  1. 2005/04/14(木) 21:42:56|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<12.記事の枠を変更しよう! | ホーム | 14.あいさつ文を流そう!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/01(月) 04:11:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

これからももしかしたら(いや多分
お世話になると思いますので
どうぞなにとぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
  1. 2005/05/18(水) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ほいほい(o‥o)/

えとね、
スキンのスタイルシートを選択すると
.side{
WIDTH: 175px
省略}

ってあるので、

WIDTH: 175px

WIDTH: 175px;
にしてください。

ようするに、「;」(セミコロン)が
抜けているということです。

頑張ってくださいませませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2005/05/18(水) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

ごめんなさいー!!

あと、検索にすると上に紹介でるじゃないですか?
あれを流すにはどうしたらいいのでしょうか?
本当に何度もごめんなさい。
  1. 2005/05/18(水) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あと1つ。

検索機能をつけたいんですけど
検索の欄が出ないんです。
これも何故だかわからないので
良かったら教えてください。
何度も本当にすみません。
  1. 2005/05/18(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、やっぱり!

サイドの右側の点線が出ないんです。
教えていただけますか?
  1. 2005/05/18(水) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

(⌒▽⌒)アハハ!

こっちも無事できたようで
なによりです。
(´▽`) ホッ
  1. 2005/05/18(水) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

できましたー。
お騒がせしましたペコリ(o_ _)o))
  1. 2005/05/18(水) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

またまたすみません。

13番がどうしてもできません。
何故だかさっぱりわからないので
どうぞ教えてください。
  1. 2005/05/18(水) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/14-9fcdb108
