くぅたん日誌はこうして作られました。 くぅたん日誌のカスタマイズ全タグ紹介!
移転します!
リンクしてくださっている方には申し訳ありませんが、 本ブログは、 こちら に移転します。徐々に引っ越されていきます。
しばらくは、質問はこちらでOKですが、移転された項目については、移転先で質問してください。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

(注1)初心者ヤプログ・ユーザのみ対応です。初めてカスタマイズする方は「1.」から順に読んでください。
(注2)素人なので難しい質問には答えられません。
(注3)あくまでもくぅたん日誌のカスタマイズ方法であって、これが全てではありません。
応用がんばってくださいね!
免責!!カスタマイズは自己責任です。いかなる場合でも当方では責任は負いかねますのでご了承の上、カスタマイズしてください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12.記事の枠を変更しよう!

背景を変えたのに、記事の枠の色が合っていない!!
って思ってる???

そんなときは、ここをいじれば
Love is OK!!

いつもと同じように・・・
スキンのスタイルシートを選択します。
割りと上の方に、次のような文があると思いますです。

.entry
{
BORDER-RIGHT: #369 1px solid;/* 枠の右側の色 */
BORDER-TOP: #369 1px solid;/* 枠の上側の色 */
BORDER-LEFT: #369 1px solid;/* 枠の左側の色 */
BORDER-BOTTOM: #369 1px solid;/* 枠の下側の色 */
MARGIN: 10px;
width: 380px;
}

赤字部分が、線の色です。
桃字部分が、線の太さです。
緑字部分が線の種類です。

線の種類には、

無し : none
実線 : solid
点線 : dotted
粗い点線 : dashed
二重線 : double
谷線 : groove
山線 : ridge
内線 : inset
外線 : outset

があります。

で!!!

いちいち4方向で色分けなんてしないじょぉぉおって人は、

.entry
{
border: #369 1px solid;
MARGIN: 10px;
width: 380px;
}

って書き換えてもOKですよん。。。
ヽ(=´▽`=)ノ



  1. 2005/04/14(木) 16:20:30|
  2. カスタマイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<11.サイドバーを分類したい! | ホーム | 13.サイドバーにも枠をつけよう!>>

コメント

はじめまして、ティアラと申します。
どうしてもわからないことがあってかきこみをしています。
どこをどう間違えたのか区切り線がどうやっても出てきません。
二重線にしたいのですが・・・。
よろしかったら教えてください。
おいそがしいところすみません。
  1. 2006/01/16(月) 03:47:58 |
  2. URL |
  3. ティアラ #-
  4. [ 編集]

Lyraさんへ

えと、URLがないので、どういう構成で作ってるかがわからないので、推測で書きますね!

スタイルシートの
.range
{
BORDER-RIGHT: #0000aa 3px solid;
PADDING-RIGHT: 0px;
BORDER-TOP: #0000aa 3px solid;
PADDING-LEFT: 0px;
PADDING-BOTTOM: 10px;
BORDER-LEFT: #0000aa 3px solid;
PADDING-TOP: 0px;
BORDER-BOTTOM: #0000aa 3px solid;
BACKGROUND: #ffffff;
}

ってあるとしたら、これの
#0000aa を変更したらいけると思います。
・・・多分・・・
...( = =) トオイメ
  1. 2005/10/16(日) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. あにぃ #RRPcnItQ
  4. [ 編集]

背景から主要部分の間の枠ってあるのわかりますか?
全体を囲んでる枠なんですけど、その枠の色を変えるにはどうしたらいいかわかりますか?
  1. 2005/10/16(日) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. Lyra #KgxqfedA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10166.blog8.fc2.com/tb.php/13-1f4989dd
